EVENT

このページでは、一般向けの観望会や、大学祭、新歓の情報をお知らせしています。

今後の予定

リベンジ学内観望会 (この企画は終了しました)

日時:11月21日(木) 17:30 ~

場所大阪大学豊中キャンパスかさね横広場

11/13に予定していた観望会は悪天候のため中止としました…

そこで!明日11/21 17:30~リベンジ学内観望会を行います!!

天文同好会以外の方も大歓迎⚐゙

もちろん天文同好会のメンバーも大歓迎⚐゙

何方もお気軽にお越しください(。・ω・)ノ

秋の観望会(悪天候のため中止)

天候が良くないため、この観望会は中止させていただきます。

楽しみにしていてくださった方々、申し訳ございません。

日時:11月13日(水) 18:00 ~ 20:00

場所大阪大学豊中キャンパスかさね横広場

毎年恒例秋の観望会を、今年も行います!

沈みゆく夏の大三角と空いっぱいに広がる秋の星座たちをご覧いただけます。

今年は部の望遠鏡を3台出します。

満天の星ではないけれど、望遠鏡を使えば目では見えないものも見えるんです!

一般家庭ではなかなか見ることができない星の世界へご案内いたします(*'▽')

2019年まちかね祭(この企画は終了しました)

この企画は終了いたしました。

多くの方々にお越しいただき、ありがとうございました!

日時:2019年11月2日(土)~4日(月)

場所サイバーメディアセンター横 (プラネタリウム, 写真販売), 共通A棟前 (星占い, 写真販売)

今年はプラネタリウム、星占い、天体写真販売、アクセサリー販売を出展します。

また、今年のプラネタリウムでは2作品を上映します!

当日お配りするビラを以下に掲載しています。

上映スケジュール

上映作品

11月2日「Snow Tale」

11月3,4日「夜の停り」

上映時間

10:30~

11:30~

12:30~

13:30~

14:30~

15:30~

16:30~

星占いでは、個人向けの占いと二人組向けの相性占いをします。

個人占いでは、性格、知性・才能、恋愛、結婚、金運、健康、仕事、成功、旅行、試練・困難、について、あなたの運勢を占います。

相性占いでは、結婚、旅行、デート、性格、プレゼント、仲直り、についての二人の運勢と、二人の相性点を占います!

天体写真販売では部員たちが撮った写真、カレンダーを販売します。

写真のサンプルはこちら

今年のカレンダーの表紙はこんな感じです!↑※サンプルのため, 表紙に薄くOUAsCの文字が入っています

秋のはじめの観望会(この企画は終了しました)


この企画は終了しました!

ご来場ありがとうございました


日にち: 9/6(金)

時間: 19:00~20:30

場所: 大阪大学豊中キャンパス内 かさね横広場

見えるもの:月、木星、土星、夏の星座

※天候によっては見られない可能性があります

雨天時は中止ですが、曇天の場合は スタッフが「宇宙のお話」を行います!


望遠鏡や双眼鏡を使って見る星々は、どれも本当に綺麗です

今回は、本同好会が自作した望遠鏡も登場します

晴れを祈りながら、豊中キャンパス内かさね横広場までお越し下さい

inserted by FC2 system